土井あゆみの絶品グルメ大全!

全国のグルメに関してお得な情報を配信します♪

御徒町なのに超お洒落なラーメン屋✨

土井あゆみです♪♪


私は今日まで仕事だったので、明日から5連休です🥰

今日は本当に過ごしやすい1日で、日向ぼっこしたくなりました🥰


今週の週末はまた天気が悪くなるみたいなので、気温の変化に十分気をつけてくださいね😳


さて、今回ご紹介するのは御徒町にあるラーメン屋😋


お店の名前は「案山子」


御徒町駅北口を出て23分ほどで着きました😊


入り口と入り口にある看板はこんな感じ💁‍♀️



f:id:doiayumi:20210430220515j:plain



f:id:doiayumi:20210430220537j:plain




すごくおしゃれで、ラーメン屋っぽくない外観😗

製麺という言葉に惹かれます😳


中に入ると、さらにお洒落な雰囲気で1階がカウンターで、2階がテーブル席になっていました☺️


今回は1人だったのでカウンター席に😆


醤油ラーメンか塩ラーメンか迷った末に醤油ラーメンにしました😚

もちろん味玉のトッピング付き🥰


出てきた醤油ラーメンはこちら💁‍♀️



f:id:doiayumi:20210430220600j:plain




一般的な醤油ラーメンよりかは濃い色という印象で、トッピングもお肉や野菜や色鮮やかですごくおしゃれでした🥰


このお椀は少し傾いていて、すごく食べやすい仕様になっていました😋


気になる味はとにかく食べやすくて、濃い味かと思いきや、ちょうど良く、トッピングの筍も蓮根も美味しい😳

美味しくてスープもたくさん飲んじゃいました😳😳


次回は塩ラーメンに挑戦します🥳