土井あゆみの絶品グルメ大全!

全国のグルメに関してお得な情報を配信します♪

恵比寿にあるイタリアン風な真鯛らぁめん✨

土井あゆみです♪♪


この間、皆既月食がありましたけど、皆さんは見ることが出来たでしょうか?😳

私はギリギリ見ることが出来写真に収めましたが、写真だと全く分からずで、感動が半減でした🥺笑

日本で皆既月食を見られるのは3年ぶりだそうで、前回よりも今回の方が時間帯的に観測しやすかったようですね😳

見れた方はラッキー😊


今回ご紹介する飲食店は、タイトルの通り一風変わったラーメン屋さんです😋


お店の名前は「まちかど」


恵比寿駅西口を出て、3分ほど北に進むと中華料理店の2階にお店があります😋


入り口はこんな感じ💁‍♀️


f:id:doiayumi:20210529220208j:plain



かわいい鯛がお出迎えしてくれます☺️


隠れ家的な階段を登って、中に入るとカウンター席が並んでいました🤭


カウンター席の1番奥はソファもあって、デートにもおすすめ🥰


夜はバーとして営業しているため、ラーメンが食べられるのは夕方まで😋


今回は真鯛らぁめんを注文😆✨



出てきたラーメンがこちら💁‍♀️



f:id:doiayumi:20210529220123j:plain



色鮮やかなスープとトッピングの真鯛がなんともおしゃれ🥺✨


麺もパスタのようなもちもち感で、鯛のスープによく合います🥰🥰

途中から卓上にあるオリーブを入れるとまた違った味わいになり、すごく美味しかったです😘


スープまでしっかりいただきました🤣


夜のバー気になりますね🤭