土井あゆみの絶品グルメ大全!

全国のグルメに関してお得な情報を配信します♪

馬刺しと黒豚が堪能できる飲食店✨

あゆみです♪♪


3度目の緊急事態宣言が出されて、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県が対象になりましたね😳

期間は425日から約2週間みたいですね😭

私がよく通う飲食店も休業や時短をしていて、解除されるまで、少し我慢の時😂


解除されたらまたたらふく食べに行きます🤭


これまでに堪能したお店はまだまだあるので、引き続き紹介していきますね😊


今回ご紹介する飲食店は、神田駅と新日本橋駅の中間にあります✨✨


お店の名前は「黒てつ家」


入り口はこんな感じ💁‍♀️



f:id:doiayumi:20210423233426j:plain



昔ながらの和食のお店で、美味しい雰囲気が漂っています🥰


店内に入るとテーブルとカウンターがあり、合計15席ほどの比較的狭いお店でした😳

夫婦で営んでる様子で、お二人とも明るく丁寧な掛け声で、居心地の良さを感じました🥰


訪れたのはランチの時間だったので、メニューはこんな感じ💁‍♀️


f:id:doiayumi:20210423233530j:plain




ここは会津の馬刺しと鹿児島の黒豚がメイン料理とされていて、この2つが食べられるお店はなかなかないと思います🤭

馬刺しも黒豚もどちらも食べたくなったらぜひここのお店に🥰


全部美味しそうでしたが、人気の高い「黒豚ステーキ焼丼」を選択✨✨



出てきた料理がこちら💁‍♀️



f:id:doiayumi:20210423233601j:plain



今回は大盛り頼んじゃいました🤭


ご飯の上に、分厚い黒豚が45切れ載っかっていて、さらにネギもトッピングされていました😍✨

塩胡椒の程よい味付けで、食べれば食べるほど美味しくて、ご飯に良く合いました😆

一緒に付いていたスープも美味しくて、とても満足でした😋


夜のメニューも気になるので、次回は夜訪問したいです😍


店内が狭いのもあって、混みやすいため、チャンスがあればぜひお立ち寄りください😋✨