土井あゆみの絶品グルメ大全!

全国のグルメに関してお得な情報を配信します♪

東京といえばもんじゃってことで、絶品もんじゃ堪能してきました✨

土井あゆみです♪♪


6月に入ってだいぶ蒸し蒸ししてきましたね😳

梅雨入りしたと思ったらまだみたいで、今年も梅雨の時期が長くなるのかな🧐


今回ご紹介するお店は、月島に本店を構えるもんじゃ焼き屋さん😊


今回は上野のお店に訪れました🥰


お店の名前は「もへじ」


上野駅中央改札を出て、南へ5分ほど歩いたところにありました😁


お店の暖簾はこんな感じ💁‍♀️



f:id:doiayumi:20210611200603j:plain



店内はテーブル席が1階と2階とあり、50席暗いある雰囲気でした😙


メニューも豊富でもんじゃ焼きのメニューから前菜や鉄板焼きなど様々ありました😋


ここの人気のメニューは、明太子もちもんじゃ🥰

明太子ともちの組み合わせはなぜこんなにも美味しいんでしょうか🥰🥰


さらにここのお店は、明太子ともちだけじゃなく、生クリームが入っているとのこと🤭


スタッフさんからのおすすめで、チーズのトッピングがおすすめだそうで、追加することにしました😋


出てきたもんじゃがこちら💁‍♀️



f:id:doiayumi:20210611200632j:plain



具材の上に色鮮やかな明太子が乗っかってます😋

見ただけでお腹が空いてきました🤭


スタッフさんに焼き方をお任せして、完成したもんじゃ焼きがこちら💁‍♀️



f:id:doiayumi:20210611200705j:plain




生クリームが入っているせいか、一般的なものより白っぽく見えます🧐

もんじゃ焼きのいい香りが漂っていて、食べてみると、口の中にまろやかな味わいが広がって、今まで食べたことのないもんじゃ焼きで、美味しかったです🥰✨

洋風なもんじゃ焼きって感じかも🧐


ボリュームも満点で、2人で食べましたけど、お腹いっぱいになりました😍


他にも気になるメニューもあって、食べてみたいものばかりなので、再訪決定🥰