土井あゆみの絶品グルメ大全!

全国のグルメに関してお得な情報を配信します♪

渋谷駅、徒歩5分のオーガニックカフェに訪問✨

土井あゆみです♪♪


2021年の6月過ぎると半分が経過しますね😳

私は太ることに気をつけながら、今後も美味しいものを食べ続けます🥰


今回は渋谷にあるオーガニックカフェを紹介します😚

たまにはこういう女子らしいお店も書いていきますよ🥰


お店の名前は「BiOcafe


渋谷駅ハチ公口を出て、北へ進むと5分ほどで到着します😋


お店の外観はこんな感じ💁‍♀️




f:id:doiayumi:20210613232113j:plain




こちらのお店はなんと、完全無農薬&無化学肥料野菜を使用するオーガニックカフェレストランとなっています😍


最近色々なところでオーガニックやサスティナブルという言葉を聞きますが、いまいち理解していなかったので、今回少し調べました🤭


オーガニックとは、有機と同じ意味だそうです😳

食べ物に関して言うと、農薬や化学肥料に頼らず、太陽・水・土地・自然の恵みを生かして作られたものになります😋

農薬を使わないことで、体にも地球にも良いと言われています🥰


今回のお店それに拘った料理ばかりという、なかなかないお店です😚

私もオーガニックのお店は初めてなので、気分が高まります🥰


店内もはテーブル席が30席あり、ゆっくりできるスペースでした🥰


メニューは主菜以外は、サラダ、スープ、デトックスウォーター、ハーブティーなどは全て自由におかわりが出来て食欲がある方にもオススメです😋


選んだ主菜は、グルテンフリーの唐揚げと玄米を選びました😚


出てきた料理はこちら💁‍♀️





f:id:doiayumi:20210613232141j:plain






サラダも色んな野菜が入っていて、栄養が感じとれます😋

主菜の唐揚げも食べやすく美味しくて、玄米もボリューム満点で、おかわりしなくても満腹でした😗


ハンバーガーやカルボナーラも美味しそうなので、今度はそちらも挑戦してみます🥰