土井あゆみの絶品グルメ大全!

全国のグルメに関してお得な情報を配信します♪

北海道名物の飲食店が渋谷に✨✨

あゆみです♪♪


気温も少しずつ暖かくなってきて、過ごしやすい日々が増えてきました😆

朝と夜はまだ冷えてくるので、何を着ていこうかいつも迷ってしまいます😱

今日は思ったより暖かくて、もう少し薄着でもよかったなと😳


さて今回ご紹介する飲食店は、北海道の人ならご存知スープカレーの名店😋🍛

このお店は、北海道の友人から特にお勧めされたお店で、すごく楽しみでした😍


お店の名前は「Suage」


渋谷駅降りて、ヒカリエの方に進むとその近くに佇んでいます😋


外観はこんな感じ🧐


f:id:doiayumi:20210321175531j:plain


真っ赤なひょうたんが横になったような模様で「Suage」と書かれていました🧐


店名の「Suage」とは調理の際に食材を「素揚げ」することに由来しているそうです😍


お店に入るとカレーの香ばしい匂いが充満していて、すでに美味しさを感じました😋


そして出てきたスープカレーがこちら💁‍♀️


f:id:doiayumi:20210321180137j:plain


具材もスープもあざかや😍

ボリューム満点な鶏と野菜が串に刺さっていて、一つ一つがすごく大きくて、食べ応えがありました🥰


スープは濃厚かつ、ご飯によく合う味付けになっていて、スプーンが止まらず、あっという間に完食してしまいました🤣🤣

今まで食べたカレーの中でも、特に美味しいと感じました🥰


ここは、注文するときに、スープの味と辛さとご飯の量を決めることができ、辛さも色々あって、辛さが苦手の私も安心して食べることができました🥰

次は数量限定のメニューを堪能することにします😘