土井あゆみの絶品グルメ大全!

全国のグルメに関してお得な情報を配信します♪

昆虫食とラーメンのコラボ🍜

あゆみです♪♪


昨日の雨風ほんとすごかったですね😱

私は外出していたタイミングで、カバンがやられてしまいました😭😭

それに比べて今日は晴天で過ごしやすくてよかったです😆


ただ花粉がすごい飛んでました🤧🤧🤧


今回ご紹介するグルメはなんと昆虫食😳


虫です😳


お店の名前は「ANTCICADA 」


「ANTCICADA」の意味は、英語でアリとセミ🤔


名前からして虫です😳


お店の入り口はこんな感じ✨



f:id:doiayumi:20210314222349j:plain



ドアノブが木になってて、ものすごくこだわりを感じました🧐


店の中に入ると、コの字になってて、カウンターだけでした✨✨


店内にも色々な昆虫が置かれていて、勝手にテンションが上がりました😳


今回注文したのはコオロギラーメン🦗


ラーメンの中には100匹以上のコオロギで出し汁がとられているそうで、話を聞いただけでも驚愕しました😳


昆虫食の中でもコオロギは、栄養価が高く、飼育も簡単と言われていて、スーパーフードの一つとして注目されているようです😆


楽しみに待って出てきたラーメンがこちら💁‍♀️


f:id:doiayumi:20210314222950j:plain


出てきた瞬間驚き😳😳

コオロギが乗ってるーーーーーー😳😳😳


実際に姿そのまま出てきた時は抵抗を感じ、いつ食べるかすごく悩みました😳笑


このラーメンにはスープ、麺にもコオロギが使用されているそうです😳


実際食べてみると醤油ベースですごく味わい深くて、飲みやすいスープで、美味しかったです😋


途中に入れる菜の花と生姜の相性もバッチリでどんどんお箸が進みました😋


そして最後の方で、ついにコオロギを食べました🦗


揚げた海老を食べた感覚で、意外に気になりませんでした🥰🥰笑


今度はお酒も昆虫を使っているので、試してみようと思います😆